FC2ブログ

カテゴリー  [レシピ本 ]

基本のケーキとかんたんおやつ 

私が最近愛用しているレシピ本。

オレンジページから出ている、全16冊シリーズのレシピ本で、その14巻目に、この「基本のケーキとかんたんおやつ」というのがあります。
意外にもこのシリーズ、簡単に見えてプロ級の味が出せ、使い勝手もいい上に、食材ごとに分かれているので、使いやすいのです。

オススメな一冊ですね☆
スポンサーサイト



100kcalおかず それでも食べてやせる本 252レシピ (vol.2)  


どうもこのシリーズの本が気に入っているらしく、ついつい買い揃えてしまいました。使い勝手もいいしね。
インデックス・マガジンズ社から出ている、『健康ダイエットシリーズ 100kcalおかず それでも食べてやせる本 252レシピ (vol.2)』です。美味しく痩せられるだけじゃなくて、作る時間もかからないから、これは良いなぁと、毎回作りながら思うのです。

すっごく、かんたん! 基本のお菓子-よくわかる! おいしく、ちゃんと作れる! 


料理もそろそろいい感じだから、次はお菓子かなと思って最初に手を伸ばしたのが、こちらのGakkenから出版の『すっごく、かんたん! 基本のお菓子-よくわかる! おいしく、ちゃんと作れる!』。
カロリーや作る時間、作る段階での基礎の疑問から解決してくれるので、分かりやすくて愛用しています。特に私は結構雑なので、そういう人間にも愛用できる一冊ではないかな?

365日きょうのおかず大百科 


私の料理の指南書と言っても過言ではないレシピ本、それが主婦の友社から出版されているこの『365日きょうのおかず大百科』。
レシピによっては味付けが濃かったり薄かったりするけど、基本的に大衆受けする味で、しかも内容も素材ごとに見られるので、とっても便利。400ページ強に渡る内容は、料理のレパトリーを増やしてくれます。

100kcalおかず それでも食べてやせる本 260レシピ 


インデックス・マガジンズ社から出ている、健康ダイエットシリーズ①です。これがなかなか良いです。
ちょっと我が家には味付けが濃いかなと思うんだけど、それは調節すればOK。これでしばらく、いろんな物に挑戦してみようと思います。

おべんとう大事典 748レシピ 


インデックス・マガジンズから出版されている、お弁当レシピの本。おかずなど一般的なもののレシピ本は持っているものの、盛り付けや彩などのコーディネートが苦手な私は、こんな本に頼っていたりします。

色別、食品別で見やすく、尚且つレシピが748も載っているから、使い勝手が良い一品です。毎日、お弁当を作るのが楽しくなります。

フードプロセッサーでらくらくレシピ 


主婦の友社から出版されている本。フードプロセッサーを使う際に、参考にしている本がこちらです。
たまたま本屋で見つけ、衝動的に欲しくなり買ったのですが、なかなか見やすく分かりやすく、良いです(^^)
特に、肉料理がたくさん載ってるので、たくさん挑戦したくなります。

これで今度は、肉まんにでも挑戦しようかなというところなのです。