FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年03月 

3月7日(金)の晩御飯 

3月7日(金)の晩御飯
桃の節句は過ぎちゃったけど、ちょっとやっぱり祝っておきたい。
そう思うので、ダンナさまには悪いけど、個人的に作ってみました。

いなり寿司、ナスのおひたし、揚げ出し豆腐、刺身、豚キム、お吸い物です。

どーやら、いなり寿司に詰め込みすぎたらしく、ダンナさまからは、「一個が大きい・・・」
って突っ込まれました。ダンナさまのゴハンに対するアドバイスは厳しいです。
厳しすぎるなぁって思う時もあるけど、おいしいもの作りたいなら、甘んじて受けないと、
って思うんですよね。もー少し、やんわり言って欲しいものなんだけどね(笑)

ま、それでも頑張るぞ!
スポンサーサイト



3月5日(水)の晩御飯 

3月5日(水)の晩御飯
ハンバーグが無性に食べたい症候群がやってきました!

てことで、ハンバーグを作ってみましたが、何か付け合わせが足りてない。
豆腐のサラダを作ってみましたが、それでもやっぱり、何だか足りてない。

も少し、精進いたします。。。

3月4日(火)の晩御飯 

3月4日(火)の晩御飯
今日はダンナさまがいませんので、独りで質素にゴハンです。

生まれ育ったところが海のない県だからか、魚の種類をあんまり知らない&魚の調理法方がイマイチ分かっていない、という状況です。
アジの開きは、個人的には好きなんだけど、こればっかじゃレパトリー少ないよなぁと、毎回ため息をついています。

今日は、味の開き、豆腐のステーキ、サラダ、根菜味噌汁です。

うぬぬ、魚の調理方法勉強しよう。。。

3月3日(土)の晩御飯 

3月3日(月)の晩御飯
結婚して半月、なかなか手際よく、時間をかけずに料理を出す、ということに挑戦してみていますが、ダンナさまの要望として、品数が多い食卓がいいとのことで、それもクリアすべき課題になっています。

さて、今日のゴハンは、きゅうりの浅漬け、鮭のホイル蒸し、豆腐のステーキ、レンコンの煮付けです。
まー、彩りが悪いこと。久々に、家族の食事を作るということを経験しているので、あれだけ実家で作っていたのに、なかなか上手く出来ないものですね。
まあ、あれから2年近くたっているから、腕が鈍っているのも頷けます。

も少し、頑張ろうっと。。。