FC2ブログ

月別アーカイブ

 2008年07月 

7月26日(土)の晩御飯 

7月26日(土)の晩御飯
本日は若干涼しかったので、食が進みます☆

月末なので、ちょこっと質素に。でも、それを感じさせないように頑張ります!
今日のメニューは、ホタテとエビのガーリック焼き、酢豚風肉だんご、青唐辛子と玉蒟蒻の煮びたし、マカロニサラダの4品に、おつまみとして、ちょこちょこっと足してあります。

いやはや、もう少し毎月、お金の配分を考えて生活しなくちゃならないですね。勉強不足です。
スポンサーサイト



土用の鰻 

うな好
土用の鰻にはちょっと早いけど、食べてきました。

実家へ行った折、土用の鰻が近いということで、食べてきました。
関東風とは違って、皮がカリカリなんですが、味があんまり濃くなくて美味しいです。
東京育ちのダンナさまには、口に合わないかなぁと思ったけど、美味しいって食べてくれて、嬉しかったです。

ちなみに、この日、土用の丑の日には5日ほど早かったけど、超満員でした。

7月5日(土)晩御飯 

7月5日(土)の晩御飯
本日の晩御飯です。

ダンナさまとまだ付き合っていた頃、水牛のモッツァレラを食べ、目から鱗だった記憶があります。
それを見つけたので、ついつい買っちゃいましたが、案の定美味しい! これは、サラダにすると美味しい。

それから、暑くなってきたので、滋養強壮にと豚肉とにんにくの芽の炒め物、魚介のバターいため、セロリのサラダです。
個人的には、魚介のバター炒めがオススメで、ダンナさまからもお墨付きをいただきました。
バターを敷いていため、白ワイン、レモン汁、塩コショウ味付けをするだけですが、さっぱりしていて美味しいです。