FC2ブログ

ブラウニー (フルーツグラノーラ入り) 

ブラウニー (フルーツグラノーラ入り)
巷では、バレンタインってことで、何かいろんなところがチョコレート売り出していますよね。でも私は敢えて、手作りで勝負です。いえ、勝負する相手がいないんで、完全に独り勝ちですが(笑)

さて、以前も作ったことがあるブラウニー(10月20日の記事参照)。アーモンドスライスや、くるみを入れたりしましたが、今回はフルーツグラノーラを。ドライフルーツだけじゃなく、オートミールも入っているので、食べた時に歯にかちかち絡みつく感じが、個人的には気に入っているのです。
しかも今回は、カロリー控え目バージョン☆ 甘い物が苦手な人でも、なかなか行ける一品です。尚且つラム酒入りで、オトナなお味。

で、一体誰にあげればいいんだか・・・う~ん(笑)

応援が励みになっています(^^)

〔材料〕
バター   50g
砂糖    60g
卵     1個

薄力粉   70g
ベーキングパウダー  小さじ3分の2
ココア   25g

牛乳    30ml
ラム酒   小さじ2

フルーツグラノーラ  好きなだけ(たくさん入れても、結構OK)

18センチ四方の型

〔作り方〕
①粉類はあわせてふるっておく。バターをボウルに入れて泡だて器で混ぜ、クリーム状になったら、砂糖を加えてさらに混ぜる。
②粉類を再度ふるいながら①に入れ、ゴムべらで切るようにして混ぜる。粉っぽさが残っているうちに牛乳とラム酒を入れ、さっと混ぜる。そこでフルーツグラノーラも入れて混ぜる。
③②を型に流しいれ、表面をならして、好みで表面にスライスアーモンドを散らす。
④170度のオーブンで20分焼く。
スポンサーサイト



コメント

配送していただければ幾らでも・・・w

あ、ドライフルーツが苦手なのでマフィンの方が・・・(コラw

ぐるめさん>

あ、じゃあ、マフィンを送ります・・・
って、あて先を知らない・・・

ラム酒×チョコ×グラノーラなんて
美味しい組み合わせすぎて
たまらないですっ

ブラウニー、ハーシーのチョコで
作るとアメリカーンな感じで
甘い!!っていう印象が大きいのですがココアだと体にやさしいですね。

タロさん>

そーなんですよ。もう、この組み合わせは、犯罪的美味しさ(笑) カロリーも控え目にしてあるので、是非作って、食べてしまってください。
しかも純ココアじゃなく、ミルクココアを使ったところが、カロリーカットかつ身体への配慮の執念です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speise.blog31.fc2.com/tb.php/250-6a2a75bb