fc2ブログ

おろしハンバーグ 

おろしハンバーグ
1月の末にも作ったんですが、今回は、『藤の間』のWisteria X2さんと、『レシピ気ままにSelfish』のCuisineさんのBlogに触発され、衝動的にハンバーグを作りました。

ジューシーな肉厚
見よ、このジューシーさ。自分の作るハンバーグにこれだけ満足できるなんて、幸せ者です、ハイ。あー、満足満足(笑)

そろそろ、まともに料理をするのが難しくなってきました。というのは、引越し準備で、それどころじゃないから。本当はケーキだって焼きたいし、パンだって焼きたいし、ご飯もじゃんじゃん作りたいけど、問題は、その道具を引越し準備の箱に入れなきゃならないこと・・・なので、今週が実家でまともに料理できる最後だと踏んでいます。

応援が励みになっています(^^)
スポンサーサイト



コメント

けしかけてしまったようですね。
さて、ハンバーグとくれば、メンチカツも親戚!みたいなもの。
今夜食べたベンチは後ほどブログにアップしておきます♪

もちろん、外食ですが…。

うーん、おいしそう

焼き具合が最高ですね。ジューシーさも伝わってきます。TBサンクスです。

実はこちらで買うひき肉はなんだか粘り気がなくて色々工夫しているんです。あっさりしていて良いんですけどね。

実家を出て引越しさせるんですね。新しいキッチンはどうでしょうか。使いやすいといいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speise.blog31.fc2.com/tb.php/282-dac2fd84