FC2ブログ

4月19日(水)のお弁当 

4月19日(水)のお弁当
はい、今日のお弁当は何だか昨日の晩御飯に等しいですが、そこはあえて突っ込まれないことを願います。

毎日お昼にお弁当を持って行ってると、さすがに会社の皆様も、「ホントに良く続くね」って言ってくれますが、確かに外で買ってくるより安く済むし、栄養バランスのことも考えれれるので、個人的には大変でもお弁当作るってのは、必須事項。
尚且つ、コンビニのお弁当は食べられないと言う、ある意味オジョー的な部分もある。というのは、添加物でアレルギーが出ることもあり、その危険を犯してまで、コンビニ弁当食べる気にはなれない。
そんなわけで、毎日お弁当、なのには意味があるのです。

さてね、今日のお弁当は、初3段にしてみました。鮭のホイル焼き、高野豆腐、小松菜のおひたし、たけのこご飯、です。

応援が励みになっています(^^)
スポンサーサイト



コメント

豪華!!

ゆずさん

社会人生活慣れてこられましたか??
お弁当、さすがですね☆
栄養ばっちり!!
私もコンビニのお弁当は控えてます・・・菓子パンとかお弁当とか添加物が多い食事続けて体調壊したことあるのです
健康に暮らせること、大切ですね☆

タロさん>

うーん、栄養面ではそこそこ大丈夫でも、量が少ないみたいで、周りからは、「大丈夫?? そんなんで生きてられる?」なんて言われちゃいます。
貧血の気があるので、食品面で補おうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speise.blog31.fc2.com/tb.php/304-866b1ab2