fc2ブログ

鮭とれんこんのつくね 

鮭とれんこんのつくね
昨日の和風ダイニングで食べたつくねの味が忘れられず、それを実行に移しました。それで作ったのが、この鮭とれんこんのつくね。

フードプロセッサで鮭を砕こうと思ったら、何と、フードプロセッサだと思い込んでいた品物が、ジューサーでショック! 仕方なく、ミキサーで代用しました。
で、鮭にみじん切りしたたまねぎ・れんこん・しそを加えて混ぜ、塩・コショウ・小麦粉・とき卵でとろみをつけ、フライパンで焼くだけ。ケチャップでも、マヨネーズでもいただけますが、今回は辛子マヨソース。なかなかピリッとして美味しいです。
作った後で、豆腐入れれば、もっとフワっとなったかなとか、いろいろ思うわけですが、それも次に活かそう。。。

切実に、フードプロセッサ欲しいです(笑)

★人気Blogランキング★  応援、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://speise.blog31.fc2.com/tb.php/40-d7d4b062